
--/--/-- --:--

はじめての・・・。^^

2011/08/09 22:43
最近エコルが何の動物かわからない様相になりつつあるので、昨日初めてのカットに連れて行きました!


行く前に波乗りから帰ってきた私の板に乗せて遊びました^^はじめてのサーフィンです!
ekole+683_convert_20110809215534.jpg>

いっちょまえにウォーキングしています!!

ekole+682_convert_20110809215458.jpg

そしてこれがカットに行く前の得体の知れなくなってきたエコルです!
ekole+700_convert_20110809215616.jpg
一説には坂上二郎だとか、はじめ人間ギャートルズに出てきそうだとか、タヌキじゃない!?とかひどい言われようでした・・・。

確かに・・・wwwwww

目も見えにくそうですし・・・。
ekole+668_convert_20110809215659.jpg


山のふもとで会ったら小熊にもタヌキにもまちがえられそうですが~!?
ekole+724_convert_20110809215736.jpg




近くのサロンに連れて行き「短くしてくださ~い!」とカットオーダー!!






そして二時間後にエコルを迎えに行くと・・・







一瞬、エコルはどこ?って言うくらいの変わり様で他のワンちゃんかと思うほど見違えました!!^^





とても可愛く短くしてもらっていましたよ~~^^
ekole+751_convert_20110809215803.jpg

ボディーは8mmのバリカンでその他はハサミだそうです!!
大分すっきりしましたね~^^ 涼しそ~!!
ekole+766_convert_20110809215836.jpg

そして首には夏らしくひまわりのチョーカー付けて!
ekole+779_convert_20110809215905.jpg
ブルーのリボンに黄色いひまわりがなんとも可愛いですね~^^

ekole+808_convert_20110809215936.jpg



<家に帰ってきてからはすぐに普通に遊び始めましたが、いつものモコモコちゃんじゃなくコンパクトな細身のエコルなのでみんなの視線が熱かったんじゃないかな~!?
ekole+823_convert_20110809220037.jpg

横からも一枚!
こうしてみると家の来たころ(1.2Kg)と比べると大きくなったな~!!(現在2.1Kg)
ekole+830_convert_20110809220112.jpg

目も良く見えるようになって、
はじめてのカットは満足いくものになりました~!!^^

ekole+845_convert_20110809220145.jpg
ちゃんちゃ~ん♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

突然の入院・・・。(親父)

2011/08/05 22:00
先日朝一番に実弟より突然電話があり「親父が緊急入院だって・・・。」と

とりあえず急ぎで仕事をかたずけ親父の入院した北里大学病院に車を走らせました。

病名は”完全房室ブロック”

簡単に言うと心臓の動きが遅くなってしまい不整脈が起きるというような症状らしい・・・。

そこで心臓にペースメーカを付けて心臓の動きを補うらしい。
ペースメーカーを付ければ今までと同じ生活が送れるとのこと!

そんなことがあり今週は少しバタバタしてしまった。


話は変わって、エコルももう4ヶ月になり注射も全部終わったしそろそろカットでもと思い、トイプードルの雑誌を買ってどんなカットがあるのか見てみた!

そこに小さなパピーがバケツのようなものに入っている写真があり、家内とエコルも小さいうちにこういう写真も撮っておこうということで、早速手ごろな大きさのエコルのおもちゃ入れにエコルを入れてみました!




なんか妙にアンバランス・・・。
家の中だからかな~と思いテラスにも出て撮影!!
ekole+566_convert_20110805213230.jpg

やっぱり変・・・。
もう少し小さいときやるべきだったかな~・・・。
エコルも不機嫌そうだけど泣きもせずに撮影に付き合ってくれました。
エコルごめんね~

今度はもう少し楽しそうな可愛い写真が撮れるようにがんばるな~!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Magic show!

2011/07/27 10:32
最近お散歩にも出るようになり少し汚れ気味のエコルです。
そこで本日は”Magic show"ならぬエコルの初風呂を見ていただきます!
下が散歩から帰ってきた毛がクリクリエコルです^^


少しずつお尻のほうから怖がらないようにお湯をかけていきま~す。
ekole+602_convert_20110727094534.jpg

するとどうでしょう!
あ~ら不思議!!!!!!
上半身はいつものエコル!下半身はだれ??????
ekole+600_convert_20110727094602.jpg

上半身もシャワーすると・・・
ekole+608_convert_20110727094713.jpg

まあ細~いお顔の可愛い・・・・・だれ?
君は本当にエッエッエコル!?
ekole+618_convert_20110725185426_convert_20110727100639.jpg

は~いそうです!正真正銘本物のエコルで~す!
お湯をかけるとこんなに小さくなってしまいました~~~~^^
ekole+620_convert_20110727094829.jpg

はい冗談はそのぐらいで、その後はしっかりシャンプーをして体をきれいにしていきま~す!
ekole+615_convert_20110727094747.jpg

シャンプーを綺麗にすすいで・・・
ekole+622_convert_20110727094905.jpg



お風呂からあげて・・・






タオルで体を拭いて~・・・







ドライヤーでブラッシングをしながら乾かしていくと~~







あ~~~~~ら不思議!!







その後姿はもっもっもしかして・・・





ekole+624_convert_20110727094941.jpg





エコル!?


でした~~~~~~~~~^^
ekole+635_convert_20110727095018.jpg
フカフカでモコモコのエコルに大変身~~!!



そして綺麗になったエコルは・・・・・





おなかが空いて”ご飯クレクレダンス~”


ekole+631_convert_20110727095052.jpg
チャンチャ~ン~♪

お後がよろしいようで・・・^^

エコルの初めてのお風呂でした!         Fin!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食いしん坊BANZAI!

2011/07/25 15:06
最近はエコルの食欲がどんどん増してきてこんなところまでガジガジしています!
この網は階段から落ちないように貼ってあるものですが、誰かが玄関に来ると網を食べてます^^
ekole+468_convert_20110725143653.jpg

次には僕や家内がキッチンに立つと部屋のどこに居ても猛ダッシュで足元に来ます!
そしてこのメシくれ視線攻撃!!
ekole+535_convert_20110725143855.jpg

そして最近は前足を上げて僕たちの膝に餌を
くれくれ攻撃をしてきます
ekole+480_convert_20110725143735.jpg


そして餌を見せるともう大変!!
目が真剣です!
ekole+489_convert_20110725143808.jpg

なので少し意地悪しちゃいました~^^
前足におやつを乗せてマテをしています!

ekole+582_convert_20110725144010.jpg
偉いことにエコルは動かず我慢していました!

その後すぐにおやつを食べてこの顔です。 舌をベロン^^

ekole+538_convert_20110725144048.jpg

そしてもう一度この顔で餌を欲しそうにしています^^
可愛いくてもう一度あげたくなりますがきりが無いのでそこは我慢我慢!
ekole+541_convert_20110725143937.jpg

とにかく食欲しかないんじゃないかというくらい食欲旺盛のエコルでした~^^

見えた~~~!!^^

2011/07/20 22:11
目の周りだけだけど軽~くカットしてみました!

こんな感じですが~~^^
足の裏の毛も切りましたよ!
ekole+470_convert_20110720214916.jpg
とりあえずこれでもう少し我慢してくれ!
ekole+469_convert_20110720214814.jpg

カット後に息子のお友達と一緒に散歩して来ました!
ekole+458_convert_20110720215022.jpg

散歩・・・デビュー!?

2011/07/16 15:44
本日エコルが散歩デビュー!?しました。
というのも家の前だけですが^^
ekole+420_convert_20110716152340.jpg
まずは玄関にて息子とパチリ!!


その後いきなり息子を振り切り初逃走!
ekole+421_convert_20110716152800.jpg
とはいえすぐにリードを掴み直しその後は無事に家の前を探索!
ekole+425_convert_20110716152512.jpg
道路で初めてのお座りです^^
相変わらず目が見えません・・・。


かなりマンホールが気になるようでクンクン、クンクン、していましたよ~!
ちなみに茅ヶ崎のマンホールにはエボシ岩が描かれています。

ekole+435_convert_20110716152640.jpg

15分ほどの家の前だけうろうろした軽い散歩ではありましたが、とりあえずデビュー!?
ekole+433_convert_20110716152958.jpg
あまりにも毛で目が見えないので目の周りの毛だけでもカットしてあげよっ!!
だいじょぶかな~!?

散歩デビュー準備デッキにて!

2011/07/14 10:55
エコルもワクチンを打ってそろそろ2週間になろうとしています!
ただいま散歩デビューに向けてデッキで練習中です^^
ekole+408_convert_20110714104153.jpg

色々なところの匂いをクンクン嗅ぎまわっています。
ekole+359_convert_20110714104238.jpg
ekole+405_convert_20110714104318.jpg

最近はベランダも暑いので水もガブガブ飲んでいま~す♪
ekole+412_convert_20110714104351.jpg

大分毛も伸びてきてほんとにモサモサです!
口の周りは水で濡れてますが・・・。
ekole+400_convert_20110714104456.jpg

少しずつ大きくなっているエコルです^^
もう直ぐ散歩だ~~~!
ekole+396_convert_20110714104422.jpg
でもその毛で前見えるか!?

おもちゃ^^

2011/07/11 15:37
エコルのおもちゃです!
ekole+328_convert_20110711150827.jpg

ただいま増殖中で、現在もう少し増えています・・・。

そして一番のお気に入りは・・・

ekole+345_convert_20110711150907.jpg
このIKEAで買ったラブちゃんです!
毎日毎日暇ががあれば戦っています!

でも最近はカメラを向けるとカメラの紐に向かって猛ダッシュしてきます!
この写真はそ~~っと狙いに来ているときです^^
ekole+344_convert_20110711151054.jpg
暑いので舌が出てますが・・・。

爆、爆、爆釣!伊豆釣行

2011/07/08 23:58
先日仕事の講習&旅行で伊豆に行きました!
講習まで少し時間があったので伊豆の渓で竿を振ってきました・・・。

P1010174_convert_20110708232901.jpg

こんなに綺麗なアマゴが沢山釣れました~!!

P1010203_convert_20110708233001.jpg

アマゴは体に朱点があるのが特徴で神奈川の丹沢などでは朱点が無いヤマメに変わります!

P1010198_convert_20110708233107.jpg

尾ひれの朱みが凄く綺麗です!!

P1010187_convert_20110708234710.jpg

エコルはもちろん留守番ですが、そのうち綺麗な川を見せてやりたいな~^^
あっでもその毛じゃ見えないな~・・・。
ekole+337_convert_20110708233505.jpg

スリッカーブラシ

2011/07/06 12:42
先日エコルの毛を整えるのにスリッカーブラシを購入しました!
ローレンスのソフトスリッカーブラシSoftです。
ekole+269_convert_20110706122630.jpg
 横から見るとこんな感じです。
ekole+270_convert_20110706122729.jpg
裏は細い針金のようなものが沢山・・・。
ekole+271_convert_20110706122812.jpg
最近はかなり毛が伸びてきていてほんとにモコモコなので毎日ブラッシングしています^^
ekole+286_convert_20110706122845.jpg
顔もブラッシングするとだんだん丸くなってきました。
ただ、だんだん毛で目が見えなくなってきました・・・。
いいのかな~!?

